POSTED ON 30 October 2010

Android端末の画面をPCの画面上に表示


前回書くつもりで忘れてた。 Android端末の画面をPC上に表示できるソフトがあります。

Androidの端末を操作してアプリケーションを動かす様子などをそのままリアルタイムでPCの画面上に表示することができます。

これがあると、プレゼンでAndroidアプリのデモをするときなんかに便利。 MacでもWindowsでも使えます。

使い方とインストールは、以下から。 [Android] Android Screen Monitor (ASM) Ver.2.00 Released - adakoda

Android2.2でも動きました。 早い動きがあると完全に反映するのは厳しいかもしれませんが、基本的にはいけます。

iPhoneでもこういうのがあるといいと思うけど、あるのかな。

comments powered by Disqus