まずは公式をお読みください。

iPhoneでFonの回線を使えるらしいということで、

をやろうと思って、サイト説明の通りにやっても、なぜかプロファイルのインストール画面にならずに 変なページになりました。

safariでここから

正しくいくとこんな感じなのに

自分はこの画面に行っちゃって、プロファイルがインストールできない。

いろいろ試してもだめなので、調べてみると プロファイルデータが上手くインストール出来ない場合: 暇人大学生MOOのブログ
に対策が載ってました。

まず、前提として ・無線Lanではなく、3G回線を使ってアクセスする ・既存のi.softbank.jpのメールアカウントを削除しておく が必要です。

で、プロファイルのインストール画面にいけない原因は、

1.(iPhone3G/3GSの場合)iOS4を導入してある。またはiPhone4である。 2.ダウンロード系のファイルアプリケーションを過去にインストールしたことがある。 (例えばYoutubeのファイルをiPhone上でダウンロード出来るアプリなど) 上記2点が当てはまる場合、そのアプリを削除し、iPhoneの再起動を行えば解決します。

ということです。 自分の場合、DownloadsというアプリとiDownloadというアプリを削除して再起動してやり直したら、うまくいきました。

詳しいことは、 プロファイルデータが上手くインストール出来ない場合: 暇人大学生MOOのブログを見てみてください。