あまり高くない時計が好きでいくつか持っているんだけど、最近新しい時計をknotで買ってみた。

Knot(ノット)/カスタムオーダーできるMADE IN JAPAN腕時計ブランド

knotは日本製のカスタマイズできる時計というのが特徴で、時計部分とベルト部分を自由に選んで組み合わせることができる。

knotはもともとクラウドファンディングに出ていたときから興味があって、その時はベルトがあまり好きではなかったのとサイズが合うか自信がなかったので見送ったけど、最近有名になっていて吉祥寺にお店があるというので行ってみた。

吉祥寺のお店は土曜の午後に行くと10人弱が店の前に並んでいてちょっとびっくりした。女性客も結構多かった。少し待たされたけど店内では実際に時計とベルトを組み合わせて試着できるので、試着したい人はお店行くのがおすすめ。 今回買ったのは、時計部分が14,000円でベルトが4,500円のやつ。

最近はPebbleをずっと着けてたので、2個つけるべきか使い分けるべきか悩ましい。