追記

これを書いた後SparkからPolymailにすぐ乗り換えた。

Mailboxの後継はPolymailにした

追記終わり

Dropboxが買収したメールアプリMailboxというやつがあって、アーカイブの操作などとても使いやすくてiPhone版とMac版を愛用していた。でもサービスが今月で終了することになり、かわりになるメールアプリを探してた。

いくつか候補が出てきてInboxCloudMagicSparkを試してみたところ、一番Mailboxの操作に近くて使いやすかったのはSparkだった。 一つだめなところは、アプリ開いてから最新のメールを取りに行くところ。Mailboxは開いた瞬間に新しいメールが見れたので、Sparkのメールを受信するまでのタイムラグはかなり気になる。

MacでもgmailクライアントとしてMailboxを使ってたけど、それもなくなってしまうので代わりにPolymailというのを使い始めた。これも二本指スワイプでのアーカイブができて、メールも見やすくなかなかいい感じ。まだbetaなのでダウンロードできるようになるまで時間がかかるかも。